気ままにチャレンジ

いろいろとチャレンジしていきます。


スポンサードリンク

ロサンゼルスアートが熱い!新たなアートの発信地へ


スポンサードリンク

アートの世界は果てしなく広い。

今日は、アートの話を書こう。

 

私は仕事の都合上、ロサンゼルスとやり取りすることがある。

ロサンゼルスは、アメリカ合衆国 カルフォルニア州にある町の名前である。

 

ロサンゼルスと聞いて、何を連想するだろう。

ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカなど日本でも名前くらいは聞いたことがあると思う。

だが、中々持って目的がなければ行かない町である。

観光地ではあるが、綺麗な風景や街中が見物できるわけでもない。

ニュージーランドほど綺麗な大自然があるわけでもないし、ヨーロッパほど古い城下町などがあるわけでもない。

では、なぜ、ここでロサンゼルスを話題しているかというと、

今、ロサンゼルスの町ではアートが熱い!

 

以前は、アートの代名詞ともなっていたのはニューヨークでした。

数年前から、ロサンゼルスのダウンタウンを中心にアートが盛り上がりを見せています。

動画がこちら


Downtown LA Art Walk 2016|| GoPro HERO 3+ Experience

ニューヨークと違い、ロサンゼルスアートは革新です。

新たな創造の原点となる町へと変わってきました。

毎月第2木曜日にアートウォークが開催されます。

町には数千人の来場者で大賑わいなります。

 

これからのアートは、ロサンゼルスから生まれ、世界へと広がっていくことでしょう。

新たなアート期待です!

 

 

 

 


スポンサードリンク