気ままにチャレンジ

いろいろとチャレンジしていきます。


スポンサードリンク

伝説を残そう! 謎のポイント集め


スポンサードリンク

「伝説を残そう」

ブログチャレンジに挑戦しよう。のページの詳細情報は下記のものになる。

f:id:atuta:20170114105422p:plain

ブログチャレンジは、はてなブログを華麗に使いこなすためのチェックリストだ。
唯一無二のブロガーを目指す君のために、さまざまな試練を用意した。
すべてのタスクを達成したとき、歴史に新たな1ページが刻まれる……。
タスクをクリア

はてなブログを使いこなして、タスクを達成しよう。なお、タスクのクリアは自己申告制だ。真のブロガーなら正直に申告すべし。

ポイントをゲット

タスクの難易度に応じてポイントをゲットできる。現在のところ貯めたポイントの使い道はないが、あとで何かに使うかもしれないので、今のうちに集めておこう。

君の実力がわかる

タスクをすべて達成すれば、チャレンジクリアだ。レベルを上げて、君の実力を示そう。二つ名も手に入るぞ。

↑、と書いている。
伝説の勇者になるための道は始まったばかりのようだ。

集めたポイントには、何の使い道もない。
集める必要性はないのか?
わからないな。
はてなブログ側の意図が読めない。

これではまるで、
王様に扮したはてなブログが、真の勇者になるためのチャンスを不特定多数の人に与え、勇者になる資質のあるものをあぶり出す作戦にも思える。

王様から、無料もいうなの路銀をもらい、知らぬ間に旅に出される。
遠くの国にあると言われる伝説のコインを求めて旅に出されるのだ。

しかも、そのコインはどの目的のために使われるのかもわからないが、集めると何かいい事がある系の、7つの王集めたら願い事が叶うかもしれないけど、龍を呼び出す呪文が知らないよーな、そんな感じの印象を受ける。

ここに一つの伝説を作ろうと思う。
誰もがしらなくてもいいような、知りたいような伝説をは築いていこうじゃないか!

いざ、旅立ちの日に


スポンサードリンク